令和6年
小学部の教育目標
1 | 学力を支える語彙の拡充を目指すとともに、体力向上のために積極的な運動の推進を行う。 |
2 | 発達段階に応じて、意見を発表したり話し合ったりする場を設けるとともに、ろう者・聴者との多様なコミュニケーションの場を設定する。 |
3 | 交流及び共同学習を通して、発達段階に応じた障がい認識を学ぶ場の設定を行うとともに、自己肯定感を高める取り組みを行う。 |
2学期
その他の行事
〇
3学期
9.自動会役員選挙
10.学部遠足
11.6年生を送る会
12.卒業式
令和5年
小学部の教育目標
1 | 学力を支える語彙の拡充を目指すとともに、体力向上のために積極的な運動の推進を行う。 |
2 | 発達段階に応じて、意見を発表したり話し合ったりする場を設けるとともに、ろう者・聴者との多様なコミュニケーションの場を設定する。 |
3 | 交流及び共同学習を通して、発達段階に応じた障がい認識を学ぶ場の設定を行うとともに、自己肯定感を高める取り組みを行う。 |
1学期
その他の行事
〇
2学期
その他の行事
〇
3学期
10.自動会役員選挙
11.学部遠足
12.6年生を送る会
13.卒業式
【その他の行事】
〇
〇
令和4年
小学部の教育目標
1 | 学力を支える語彙の拡充を目指すとともに、体力向上のために積極的な運動の推進を行う。 |
2 | 発達段階に応じて、意見を発表したり話し合ったりする場を設けるとともに、ろう者・聴者との多様なコミュニケーションの場を設定する。 |
3 | 交流及び共同学習を通して、発達段階に応じた障がい認識を学ぶ場の設定を行うとともに、自己肯定感を高める取り組みを行う。 |
1学期
その他の行事
〇
2学期
3.修学旅行
4.文化祭
5.自然体験学習
6.スケート教室
その他の行事
〇
3学期
7.児童会役員選挙
8.学部遠足
9.6年生を送る会
10.卒業式